アフターフォロー

施工前の状況と、工事内容と、施工のポイントについて、わかりやすくご説明します

住宅に関わる工事は専門的な部分も多く、施主様がわかりにくい場合もあります。コープハウジングは一つひとつの工事について、施主様の納得いく説明と工事内容を、わかりやすく具体的にお伝えします。施工後も、内容について具体的に説明させていただき、アフターフォローについても責任をもって対応いたします。

アフターサービスの基準が明確です

コープハウジングでは、保証対象(場所や設備)と保証期間、保証対象の状態、保証内容、適用除外などの基準を設けて、明瞭な施工を進めています。

リフォーム アフターサービス基準適用事項

  1. 保証期間は建物(工事物)引渡日から、保証内容で決められた期間までといたします。
  2. 保証期間中のアフターサービスについては、保証内容に基づき無償で当該部品の取り替え、または補修いたします。
  3. 保証期間終了後もアフターサービスに努力するとともに、お申し出の補修などについては有償にて実施させていただきます。

リフォーム アフターサービス基準適用除外事項

  1. 仕上げのキズなどについては、完了の立会いの確認時でお申し出の無かったもの。
  2. 施主様または第三者の故意または過失によるもの。
  3. 今回の工事に起因しない場所及び現象の場合。
  4. 屋根塗装における、その後の雨漏り。
  5. 使用材質の自然特性あるいは経年変化による機能上支障のないもの及び消耗部品摩擦(例:変質、変色、きしみ、反り、ひび割れ等及び戸車、鍵、パッキン等)
  6. 契約時に実用化されていた技術、工法、部資材では予見することが、不可能な現象またはこれが原因で生じたもの。
  7. 通常人として、補修の必要性を認めない程度の音、振動、におい等の現象及び近隣の土木工事または、重量車両の通行などによる振動。
  8. 台風、強風、雨水害、大雪害などの異常気象及び地震などの地殻変動により生じたもの。
  9. 第三者に譲渡した場合。

※保証期間中でも適用除外記載事項に該当するもの保証対象より除外させていただきます。

施工案件についてアンケートを実施し、満足度の改善につなげます

住宅事業の施工案件について、施工後に全件アンケートを実施し、評価をいただいています。アンケートでいただいた声と評価は真摯に受け止め、社内で確認し改善いたします。

アンケート用紙

はじめに読みください
信頼と安心で笑顔が溢れる「住まい」と「暮らし」の実現を目指します。
  • リフォームをお考えの方
  • 塗装をお考えの方
  • シロアリ防除をお考えの方
  • メンテナンスをお考えの方
  • 省エネをお考えの方
  • 新築をお考えの方
  • お気軽にご相談ください