2020年9月28日号 コープハウジングのおトク情報がたくさん!「ライフなび」最新号をぜひご覧ください。

投稿日:

情報誌「ライフなび」更新

コープハウジング(株式会社コープサービス住宅事業部)では、住まいについての様々なご要望を承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

毎月発行の情報誌「ライフなび」では、リフォーム事例などのほか、おトクな情報をご紹介しています。
下記のリンクより、ぜひご覧ください。

ライフなび9月28日号 コープハウジング埼玉版
ライフなび9月28日号 コープハウジング東京版
ライフなび9月28日号 コープハウジング千葉版
ライフなび9月28日号 コープハウジング茨城版
ライフなび9月28日号 コープハウジング群馬版
ライフなび9月28日号 コープハウジング新潟版

※コープのお店でも「ライフなび」チラシをご覧いただけます(配布終了の場合がございます)。

出窓の台風対策

投稿日:

こんにちは♪

今日は、先日、台風対策に出窓をシャッター付サッシに交換された事例をご紹介します。

 

何度もコープハウジングをご利用いただいているK様。高台に建つとても見晴らしの良い家にお住まいですが、台風時などは風や雨が家屋に直接あたってしまうことが気がかりでした。コープハウジングのチラシで台風対策のコラムを読んで、ご相談をいただきました。

 

 

施工前はこちら。

2階の2ヶ所の出窓が一番雨風があたる窓で、何か対策をしたいとお考えでした。

ご相談をいただいた担当者は、3通りのご提案をしました。

①ガラス交換・ガラスを割れても飛散しない防犯ガラスに交換する。
②内窓設置・窓が損傷し、雨風が室内へ侵入する被害を軽減するために、内窓を設置する。
③シャッター付サッシ・出窓を撤去し、シャッター付サッシに交換する。

ご検討いただき、一番安心な方法をと、③をご選択いただきました。

 

施工中はこちら

2階の窓なので、足場をかけます。

出窓を撤去したところ
新しいシャッター付サッシを取り付けました。

サッシまわりの外壁は、既存の外壁と似せて仕上げます。
完成です。

出窓がシャッター付サッシになりました。足場設置から撤去まで1週間、内、窓交換は2ヶ所で2日間の工事でした。

これで、強風や台風時にはシャッターを閉めて、安心にお過ごしいただけます♪

台風前に間に合って良かったですと喜んでいただきました。

今年は、窓まわりを始め、カーポート、フェンスなどのエクステリア、屋根などさまざまな箇所の台風対策のご相談をいただいています。ご心配な方はお早めにご相談くださいね。

メールのご相談はこちらから

ご相談お待ちしております。

知っているようで知らない 『畳』のはなし

投稿日:

こんにちは♪

突然ですが、畳の張り替え時期や目安ってご存知ですか?

日常的に目にしますし、慣れ親しんでいる畳ですが、お手入れや張り替えなどはご存知ない方も多く、『畳って何年くらいで取り替えるの?』『畳を替えるって、畳ごと全部替えるの?』など、ご質問をよくいただきます。年末に近づくと畳をキレイにしたいな・・とお考えの方も多くなりますので、今回は畳の張り替えについての基礎知識をお伝えします♪

 

畳の張り替えは、裏返し、表替え、新床(床替え)3つの方法あります。

 

裏返しは、畳表を裏返すこと。

畳の縁(へり)は新しいものと交換します。
使い始めてから23年が目安です。傷みが少なく、畳の奥まで変色していない畳におすすめな一番手軽な『張り替え』です。

表替えは、畳表、縁(へり)を新しいものと交換すること。

お使い始めてから710年が目安です。畳表がささくれだった感じやこすれた感じになってきたら表替えのサインです。畳表を新しくするので、特殊な織り方の畳表にしたり、カラーの畳表にして部屋のイメージを一新することもできます。お使いの畳の『畳床』の種類に適した、畳表を選ぶことがおすすめです。『畳床』は畳表の芯材です。種類の識別、畳表の選定はプロの畳屋さんに相談しましょう。

 

新床(床替え)は、畳表、縁(へり)、畳床(芯材)全てを新しいものと交換すること。使い始めて15年~が目安ですがお使いの状況によっても異なります。

畳の上を歩くとフワフワする(沈む感じ)、
カビが生えている、ダニが発生しているなどの場合は早めにご相談ください。

ただいま群馬千葉埼玉東京エリアでは畳キャンペーンを開催中です!
詳しくはエリアをクリック!年末年始の準備はおトクなキャンペーンを利用しお早めに♪

2020年9月14日号 コープハウジングのおトク情報がたくさん!「ライフなび」最新号をぜひご覧ください。

投稿日:

情報誌「ライフなび」更新

コープハウジング(株式会社コープサービス住宅事業部)では、住まいについての様々なご要望を承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

毎月発行の情報誌「ライフなび」では、リフォーム事例などのほか、おトクな情報をご紹介しています。
下記のリンクより、ぜひご覧ください。

ライフなび9月14日号 コープハウジング埼玉版
ライフなび9月14日号 コープハウジング東京版
ライフなび9月14日号 コープハウジング千葉版
ライフなび9月14日号 コープハウジング茨城版
ライフなび9月14日号 コープハウジング群馬版
ライフなび9月14日号 コープハウジング新潟版

※コープのお店でも「ライフなび」チラシをご覧いただけます(配布終了の場合がございます)。

台風の備えに!後付けできる雨戸・シャッターを

投稿日:

9月に入り、台風関連のニュースが増えてきました。

1日の防災の日をきっかけに、『我が家の台風の備え』を見直しされた方も多いのではないでしょうか?

 

台風時の強風や、飛来物により窓ガラスが割れてしまう被害を防ぐため『雨戸やシャッターを取り付けたい』とご依頼が増えています。

 

今、何もついていない窓はもちろんのこと、今、雨戸が付いている窓にも後付けできるシャッターなどもあり、備える方法はさまざまです。

 

LIXILリフォームシャッター

YKKかんたんマドリモシャッター・雨戸

 

台風の備えはもちろん、防犯面の強化もできる雨戸・シャッター。

電動シャッターには指定時間に自動開閉できる機能がついたタイプもあり、例えば仕事で

帰宅が遅く、夜の不在時間の防犯が気になる・・・という方などにおすすめです。

お一人お一人のご希望やご予算にあわせて、ご提案します。

 

お気軽にお問い合わせください♪

ご相談・お申込みはこちら

 




施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

各営業所の情報はこちら

その他の情報はこちら

はじめに読みください
暮らしに役立つ情報
  • リフォーム価格表
  • ライフなび
信頼と安心で笑顔が溢れる「住まい」と「暮らし」の実現を目指します。
  • リフォームをお考えの方
  • 塗装をお考えの方
  • シロアリ防除をお考えの方
  • メンテナンスをお考えの方
  • 省エネをお考えの方
  • 新築をお考えの方
  • お気軽にご相談ください